STAKの日記

PCゲームの感想などを含む日記にするつもり

ゼノブレイド2 DLC 黄金の国イーラ 感想

ゼノブレイド2は面白いと思えないまま終えましたが、エキスパンション・パス購入済みなのでDLCもクリアしてみました。 このDLCも面白くはありませんでしたね。 気も乗らないので感想は良い点と悪い点の箇条書きにします。 良い点 ●グラフィックがきれいにな…

ゼノブレイド2 9話&最終話

ゼノブレイド2をクリアしました。正直言ってやっと終わったかという感想です。

ゼノブレイド2 8話

8話をクリアしました。 ストーリーそっちのけでクエストやブレイド育成をしてしまい、やはりゲーム部分は楽しいです。

ゼノブレイド2 7話

ぶっ続けでプレイして7話もクリアしました。

ゼノブレイド2 6話

3連休の時間を生かして一気に6話クリア。 ゲーム部分は楽しいですが相変わらずストーリーと演出は退屈ですね。

ゼノブレイド2 5話

5話をクリア。 寄り道にかなり時間がかかったため、もうストーリーがどうなっているのか忘れてきています。

ゼノブレイド2 4話

4話のクリアまでいきました。 最期のボス戦に苦戦してレベル上げすることになったため体感的なプレイ時間は結構かかった感じです。

ゼノブレイド2 3話

3話をクリアしました。 ゲーム部分は楽しいですがイベントとムービーが長く演出もキツイためプレイするのが億劫になってきています。数時間を確保できる日しかやる気がでず、ちょくちょく間にBorderlands2の2週目プレイを挟みながらやっています。

ゼノブレイド2 2話

2話クリアしました。 ゲームとして面白くなってきたのと同時に欠点も見えてきています。

ゼノブレイド2 1話

Wiiのゼノブレイドが非常に面白く熱中したため遅ればせながら手を出します。 ゼノブレイド2をエキスパンション・パスと一緒に購入して とりあえず導入部分であろう1話を終えました。

スーパーマリオ オデッセイ 感想

Switchのスーパーマリオ オデッセイをクリアしたので感想です。 月の石や月の裏などは手を付けませんでしたが、35時間でムーンは550個ほど集めて終わりにしました。 いつもの3Dマリオではありますが完成度が凄まじく面白すぎなゲームで、マリオがゲームの王…

Age of Empires: Definitive Edition 始めました

AoE4が今年は発売されなさそうな気がしますし、AoE2のDefinitive Editionもしばらく先になりそうなので初代AoEのDefinitive Editionを購入してみました。

PC環境 グラフィックカード売却

Fallout4もやり終えて当分PCゲームでやりたいものが無くなったこと、そろそろ次世代のGeforceシリーズが発売されそうなことが理由でGeforce GTX 1070を売却しました。 2万5千円で売れましたが2カ月前のマイニング全盛期であればもっと高かったと思います。そ…

Fallout4 日記5

今回でエンディングまで到達したFallout4日記です。

Fallout4 日記4

今週の進捗でメインストーリーの終盤まで来たと思います。

Fallout4 日記3

今週はBOS関連クエストと久しぶりのメインクエストを進めました。

Fallout4 日記2

ダイヤモンドシティーへ辿り着いた前回の続きです。今回はダイヤモンドシティー関連とミニッツメン関連のクエストを進めました。

Fallout4 日記1

Fallout4始めました。 私自身はFallout3の面白さに衝撃を受けており、そういえばグラフィックカードをGeforce 1070に買い替えたのもFallout4をやるためでした。 そんなことを思いながら発売されて2年3カ月経過した現在にやっとプレイをします。とりあえず1…

Assassin's Creed Unity クリア感想

Assassin's Creed Unity のストーリーをクリアしました。ストーリーミッションとDLCのDead Kingsだけに手を付けてプレイ時間は27時間です。 かなり面白くなかったです。

Tropico 5 クリアした感想

Tropico5のミッションとキャンペーンをクリアしたので感想を書きます。マルチプレイは手を付けていません。 プレイ時間は97時間です。ステージ数が40個(ミッション×10、標準キャンペーン×10、DLC Waterborneキャンペーン×10、DLC Espionageキャンペーン×10…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド クリアしました

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドをDLC含めてクリアしました。プレイ時間は150時間、攻略サイトなどで確認していませんがほとんどのミッションをクリアしたと思います。

スター・ウォーズ 最後のジェダイ 感想

公開開始から一カ月弱経ちましたが吹き替え版でスターウォーズ見てきました。 休日ですが公開から間が空いたこともありお客さんは席の1割ほどしかいませんでした。 はっきり言って残念な出来です。スターウォーズシリーズとして見ても、単体のSF映画として見…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 神獣を一つ攻略

ゼルダの伝説を進めて4体いる神獣のうち鳥形の1体を攻略しました。プレイ時間は65時間です。 ハイラル歩きすぎ ストーリーそっちのけで寄り道をし続けたため祠もコログも攻略しすぎた状態になってハートの数は19に達しています。 マップでこれまでの足跡を確…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 始めました

Switchと一緒に購入したゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを始めました。マイクロSDカードが手元になかったことと、Switchでのプレイ時間表示がされるまでプレイ開始から10日掛かることがあり結構進んだところでのインプレッションになります。 現在のプ…

Batman: Arkham Knight クリア

Batman: Arkham Knightをクリアしました。全てのサイドミッションには手を付けていませんがストーリーミッションは終わりました。プレイ時間は31時間です。

やっと買えたNintendo Switch

今日買えましたSwitch。 ヨドバシカメラ町田店に今日の午前中に行くと売り切れだったのですが、15時くらいに「町田店にSwitchある」というTwitterがあったので再度行ってみると残ってました。 Switchのネオン、プロコントローラーのゼノブレイド2モデル、ゼ…

Batman: Arkham Knight 始めました

Batman: Arkham Knightはアーカムシリーズ4作目として2015年に発売された作品です。 前3作は全てプレイしているので前作との比較をメインとしてプレイ開始直後の感想を書いていきます。 現在のプレイ時間は2時間です。 私の環境ではこのゲームを一度終了させ…

ジャスティス・リーグ 感想

映画ジャスティス・リーグを見ました。月曜日のイオンシネマなので1100円で見れたのは嬉しいです。 大雑把な感想としては面白かったです。

Grand Theft Auto V 3週目 クリアまで

ストーリーミッションとサブミッションを大体クリアしましたのでGTA5は終わりにします。プレイ時間は61時間でした。

Grand Theft Auto V 2週間目

プレイ時間は39時間となりました。先週の進捗からストーリーミッションをどんどん進めた形になります。今回の記事もかなり長いです。