STAKの日記

PCゲームの感想などを含む日記にするつもり

Stellaris 始めた

f:id:STAK:20170821193620j:plain

銀河系戦略ストラテジー Stellarisを始めた。

ゲームルールもよくわからないまま何度かリプレイし18時間プレイした。

 

本当に文字通り寝食忘れるほどハマっておりめちゃくちゃ面白い、ゲーム画面は地味だけど最高だ!

今のところやったことは銀河の最大勢力まで領土拡大したけれど軍備を疎かにしていたことで小国から宣戦布告され、軍備を整える間もなく蹂躙され終了。という結果だった。

f:id:STAK:20170821193643j:plain

wikiを見ると自分のプレイに無駄が大きすぎることに気付き、またやりたい気持ちになっている。

こういうストラテジーはかなり人を選ぶジャンルだけれども、自分にはあっており信長の野望Civilizationもかなり遊んでいる。Stellarisも今のペースなら100時間は遊べるだろう。

f:id:STAK:20170821193740j:plain

DLCの Utopia を購入していなかったがこんなに面白いならためらいなく購入決定だ。セールじゃないけど関係ない。