STAKの日記

PCゲームの感想などを含む日記にするつもり

やっと買えたNintendo Switch

今日買えましたSwitch。

f:id:STAK:20171209172344j:plain

ヨドバシカメラ町田店に今日の午前中に行くと売り切れだったのですが、15時くらいに「町田店にSwitchある」というTwitterがあったので再度行ってみると残ってました。

 

Switchのネオン、プロコントローラーのゼノブレイド2モデル、ゼルダの伝説 BREATH OF WILDのダウンロードコードとExpansion Pass、合計50,478円なり。

 

Nintendo64の「時のオカリナ」に衝撃を受けたゼルダファンボーイの私はゼルダの伝説が発売されるというだけでNXという名前で開発コードだけ発表されていたころから買うことが決定していました。

WiiUも持っていますが新ハードのほうがなにかと豪華になっていると考えてWiiU版には手を出さないと勝手に決めたのです。

 

ところが当時の任天堂は世界的に勢いが無くなっていたため、日本で人気が薄いゼルダくらいしか注目作が無いSwitchのハードロンチには予約などしなくても余裕で買えると思っていました。

それが空前の大ヒットで現時点で9カ月も続いている売り切れ状態で手に入れることができず自分自身の見る目の無さを確認することになりました。

 

とりあえず現在はBatman: Arkham Knightをプレイ中なためSwitchは開封することなく押し入れに入りました。

Batmanが終わったらゼルダに手を付け、マリオオデッセイ・ゼノブレイド2もやってみたいと思っています。