STAKの日記

PCゲームの感想などを含む日記にするつもり

Fallout4 日記4

f:id:STAK:20180328221718j:plain

今週の進捗でメインストーリーの終盤まで来たと思います。

 

 

記憶を辿って

新しい街グッドネイバーに到着すると懐かしのVault社員さんがグールになっていらしました。この街はグールや人造人間などの日陰者が暮らす街ですね。

f:id:STAK:20180328222129j:plain

グッドネイバーには記憶を再生してくれるクリニックがあります。そこで前回倒した犯人の記憶を再生して事件の真相を探ります。

f:id:STAK:20180328222353j:plain

記憶は犯人の子供時代から誘拐事件、そして倒される直前まで。これで犯人は誘拐の際には理由を知らなかったこと、息子は生きており現在8歳くらい?であること、インスティチュート本部はテレポーテーションでないと行けないことがわかりました。

f:id:STAK:20180328222712j:plain

ここでサンクチュアリに戻って建築をしました。3階建てのレンガ造りの家です。住民の住居兼商店を目指しましたが作るのに3時間ほどかかり、それでも綺麗に作れませんでした。かなり疲れたのに達成感が薄かったため今後建築はしないことにします。

内装をする気力も無かったので外観だけです。

f:id:STAK:20180328223101j:plain

散策ついでにVault81を発見。住民から依頼を受けて隠された内部を探索するとロボットのキュリーも発見です。

f:id:STAK:20180328223248j:plain

キュリーはグッドネイバーに連れて行くと人造人間に意識を転送され、見た目は人間になりました。

f:id:STAK:20180328223351j:plain

ボストンの地下を調べると人造人間組織レイルロードに遭遇。彼らは人造人間の権利向上のため頑張ってるみたいです。

f:id:STAK:20180328223541j:plain

また散策しているとロボット発見。彼女が言うにはロボット組織メカニストが大暴れしているので止めてほしいとのこと。これはDLCエストらしく少し進めてみると敵がやたら強くて挫折しました。

f:id:STAK:20180328223908j:plain

警察署のBOSに誘われて前回登場したBOSの飛行船に乗り込みます。BOSの目的はインスティチュートの人造人間技術らしいです。彼らはFallout3のBOSリーダー(爺さんと娘)が死んだ後に方針転換して技術回収第一の人間味が無い組織になったものみたい。

f:id:STAK:20180328224258j:plain

 

インスティチュートを目指す

メインストーリーとしてインスティチュートから脱走した科学者を訪ねて放射線が充満する大地へ侵入。

f:id:STAK:20180328224503j:plain

途中にアトム教の村を見つけたりしましたが最終的に科学者を発見。科学者はスーパーミュータントでした。インスティチュートはもしかしてスーパーミュータント集団なのでしょうか?

 

ここでようやくサンクチュアリに建てた家の内装を整備しました。

1階は各種のお店。

f:id:STAK:20180328224706j:plain

2回は休憩室。

f:id:STAK:20180328224741j:plain

3回は住民のベッドルーム。

f:id:STAK:20180328224816j:plain

サンクチュアリに街灯も設置、もうこれで建築は終わりにします。

f:id:STAK:20180328224902j:plain