STAKの日記

PCゲームの感想などを含む日記にするつもり

DARK SOULS II 隠れ港をクリア

隠れ港までクリアしました。現時点でプレイ時間は22時間です。

 忘却の牢

前回の記事のあとでそのまま忘却の牢に行きましたが途中で進み方がわからなくなり退却。

 

聖人墓所、そしてクズ底

マデゥーラのネコから落下ダメージ軽減の指輪を購入し同じくマデゥーラにある大穴に潜ることにしました。

何度も落下死してたどり着いた聖人墓所から真っ暗なクズ底にまで到達、たいまつの使い方がよくわからないため真っ暗なまま何度も死ぬことになりましたがなんとか黒渓谷まで行ったところで地底に疲れたためまた退却です。

 

再度のハイデ大火塔で味方召喚を身に着けた

今度はハイデ大火塔に行くことにしました。初回に突入して心が折れそうになったステージです。

f:id:STAK:20171014234107j:plain

今更ですがこのステージで自分が生者の場合は味方のAI霊を召喚できることを発見。味方と一緒にプレイすると敵の攻撃を分散することができるため、とても簡単に進めることが発覚しプレイがとても楽になりました。最初から気付いていればよかった。

味方もいるおかげでボスも一発クリアです。全く危なげが無い戦いでした。

f:id:STAK:20171014234225j:plain

隠れ港とプレイヤーさん召喚

そのまま隠れ港へ。ここでも安直に味方霊を召喚すると今度はAIではなくネット上の他のプレイヤーさんが現れました。

このプレイヤーさんは敵をバッタバッタとなぎ倒しながら道を先導してくれたためあっさりボスに到達しあっさりボスを攻略できました。優しいプレイヤーさんありがとう。

f:id:STAK:20171014234026j:plain

味方を召喚すると一気にゲーム難易度が変わることが実感できたので、これからも召喚しまくることにします。