STAKの日記

PCゲームの感想などを含む日記にするつもり

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 神獣を一つ攻略

ゼルダの伝説を進めて4体いる神獣のうち鳥形の1体を攻略しました。プレイ時間は65時間です。

 

ハイラル歩きすぎ

f:id:STAK:20180107095307j:plain

ストーリーそっちのけで寄り道をし続けたため祠もコログも攻略しすぎた状態になってハートの数は19に達しています。

マップでこれまでの足跡を確認するとかなり歩き回っており特に南側のマップは探索しつくしたんじゃないでしょうか。

f:id:STAK:20180107095421j:plain

 

いろいろと手に入れました

なお、すでにマスターソードまで入手して剣の試練も中位までクリアしたため攻撃力50になっています。マスターソードは何かイベントで入手すると思っていたのであっさりと台座から抜いたのは拍子抜けでした。

f:id:STAK:20180107100151j:plain

また家も3000ルピーで購入し、家具もコンプリートして我が家を持ちました。ベッドや武器置き場も完備されていますので拠点として活用しています。ただし、お客さんは来ません。

f:id:STAK:20180107100427j:plain

 

神獣 ヴァ・メドー

f:id:STAK:20180107100756j:plain空中を飛ぶガノンに操られた鳥型の神獣はリト族の村上空を旋回しております。

これは100年前に英傑リーバルが操縦していたものですがガノンに殺されてしまったようです。リーバルは意識過剰な鳥ですね。

f:id:STAK:20180107101318j:plain

リト族は攻撃されて困っているとのことなので協力してあげることで神獣まで運んでもらいます。

f:id:STAK:20180107101439j:plain

ヴァ・メドーの攻略は周囲の砲台をバクダン矢で破壊してから内部ダンジョンに侵入する流れになります。ダンジョンの入り口でリーバルの声が聞こえるのでリーバルさんまだ生きてるみたいです。

f:id:STAK:20180107101743j:plain

このダンジョンはこれまでの祠を2~3個分くらいのボリュームがあり今作初めての大規模ダンジョンといった感じですが、これまでのゼルダシリーズのダンジョンに比べれば簡素です。

神獣の機体を傾けて内部のオブジェクトを移動させる仕組みに気付くのに時間がかかりましたが気付いてしまえばあっさり攻略できました。

f:id:STAK:20180107101822j:plain

ダンジョン攻略後はボス戦です。人型のボスですが目を射抜いくと地面に降りてくるので剣で切りまくったところ簡単に倒せました。寄り道のせいでリンクを強化しすぎたのかもしれません。

f:id:STAK:20180107102245j:plain

f:id:STAK:20180107102255j:plain

ボス攻略後に幽霊になって出てきたリーバルさん。死んでたんですね。

f:id:STAK:20180107102537j:plain

神獣もリトの村に着地して一件落着になりました。

f:id:STAK:20180107102631j:plain

これで神獣を一体攻略できましたので続いて神獣を全てクリアしていくつもりです。まだ手を出しいないライネルや世界に何体かいる巨大な龍、未踏のゲルドの土地などが楽しみです。

f:id:STAK:20180107103006j:plain